見出し画像

自分の欲求をキャッチする

〜ミライの私へ、今日のワタシからの手紙〜

私は、

所謂“今風”みたいなのにのってる自分

が嫌いだ。

特に流行りのメイクや流行りの服。


嫌いというか、
ふういう風にみられたくないという心のブロックがあった。

何故かとさらにセルフコミュニケーションを続けてみる。


軽い
中身が無さそう
バカそう
見た目だけ
文化的な気品がなさそう
信用できない


などなど
わらわら、わらわらと
出るわ出るわ。

自分だけの勝手なイメージからの思い込みが。


結局のところ、

軽い
中身が無さそう
バカそう
見た目だけ
文化的な気品がなさそう
信用できない


自分を大切にしている
自分の意思がある
学がある
博がある
上品で知的
信頼できる


と、いう人間になりたい!
の裏返しによるブロックだったのだ。

(と、いうか今noteを書いていてきづきました。感謝!)


でも、それに気づいたら、


綺麗になりたい
輝いていたい
素敵な女性でいたい


という
素直な欲求が見えてきた。


そして、
それを
受け入れることができた。


数年、いや十数年ぶりに
マニュキュアを買いました。

プルプル透明感のあるやつ。


一気に手先が明るくなり

可愛い💕


笑。


でも、やっぱり爪の呼吸ができない感じが
とても、苦手。

それでも、
つけた当初はとてもウキウキ♬


うん、
ちょっとずつ
自分の欲求を認めてあげよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?