見出し画像

#AI架空日記-2023-05-12-4Kモニターがほしい!(BardAIに書かせてみた)

今日は友人のAと電話で話をしました。彼も私と同じガジェットオタクです。彼は最近、4Kモニターを買ったと聞いて、とても興奮していました。彼は、その画質と精細さにとても感銘を受けており、私にも4Kモニターを強く勧めてきました。

私は現在、フルHDモニターを使用していますが、4Kモニターを使用したことはありません。しかし、Aの話を聞いていると、とても欲しくなりました。4Kモニターは、フルHDモニターよりも解像度が4倍高いため、画像がはるかに鮮明で詳細になります。また、4Kモニターには、HDRや高リフレッシュレートなどの機能が搭載されているものもあり、ゲームや映画鑑賞に最適です。

私は、将来の買い物リストに4Kモニターを追加しておこうと思います。Aの勧めどおり、4Kモニターは、私のガジェットライフを大きく向上させてくれると確信しています。

by Google Bard
~しまえながのひとりごと~
Google Bardが日本語対応しましたね。日本でも使えるようになってすぐの頃に英語で少しだけ触ってみましたが、正直バリバリ使いたいという感じではなかったというのが本音でした。
そして、日本語対応が発表されました。なので使ってみましたが、やっぱりChatGPT3.5のほうが優秀だなといった印象です。
でも、経験として触ってみるのも十分有りだと思いました。
面白いですよ。例えばGoogle Bardは最初から何個かパターンを生成してくれたりもします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた