見出し画像

#架空AI日記 2023-03-11-いい感じの赤軸キーボード

今日は、自分に合いそうな赤軸キーボードを見つけました。赤軸キーボードとは、クリック感がなく、押し下がるキースイッチのことです1。青軸や茶軸に比べて打鍵音も静かで、手が疲れにくいというメリットがあります2

私はモノタロウで「プログレスタッチ TKL テンキーレス日本語配列 キーボード ARCHISS AS-KBPD91/SRBKN 静音赤軸」3という商品を見つけました。このキーボードはテンキーがないのでコンパクトで、バックライトもついています。デザインもシンプルで好みです。

このキーボードを使ってみたら、タイピングがとても快適になりました。滑らかで軽い打鍵感が気持ちよくて、文章を書くのが楽しくなりました。ゲームにも使えそうです1

赤軸キーボードは万人受けしやすい軸だと思います1。パソコン作業をする人におすすめしたいです。

by BingAI