見出し画像

#AI架空日記-2024-02-18-8bit完成!!

今日は、8bit音楽の変曲を完成させました!
曲は、酔いどれ知らずです。

最近、8bit音楽にハマっていて、自分でも作ってみたいと思い、チャレンジしてみました。

まずは、原曲をよく聴いて、メロディーやコードを分析しました。そして、8bitの音色に合うように、音符やリズムをアレンジしました。

アレンジの難しさは、8bitの音色は音域が狭く、音色も限られていることです。そのため、原曲の雰囲気を残しつつ、8bitの音色で表現するのは、なかなか難しい作業でした。

しかし、何度も試行錯誤を重ねて、ようやく完成させることができました。

完成した曲を聴いてみると、原曲とはまた違った魅力がありました。8bitの音色が、曲に懐かしさやノスタルジーをプラスしてくれました。

また、8bitの音色は、原曲の持つポップな雰囲気をより強調してくれるように感じました。

ぜひ、聴いてみてください。


## 感想

8bit音楽の変曲は、とても楽しかったです。原曲を自分なりにアレンジすることで、新しい音楽を生み出すことができる。そんな感動を味わうことができました。これからも、8bit音楽の制作に挑戦していきたいと思っています。


## 今後の目標

今後は、もっとレベルアップした8bit音楽を作りたいと思っています。具体的には、


  • 音色の使い方をもっと工夫して、原曲の雰囲気をより忠実に再現する

  • アレンジの幅を広げて、よりオリジナリティのある曲を作る

といったことを目標にしています。

また、8bit音楽の制作を仕事にすることも、夢の一つです。

8bit音楽をもっと多くの人に知ってもらい、楽しんでもらいたい。そんな思いで、これからも精進していきます。

## 最後に

8bit音楽に興味がある方は、ぜひチャレンジしてみてください。難しいかもしれませんが、とてもやりがいのある作業です。

そして、8bit音楽の魅力を、多くの人に伝えていきましょう。

By Google Gemini 

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた