見出し画像

kindle第2弾出版!しま爺にインタビュー

しま爺が早くもkindle第2弾を
出版したので、早速インタビューを
してきました!

もしかしたら、裏話が聞けるかも
しれませんね。


おっと、しま爺発見!

この度はkindle第2弾出版
おめでとうございます。

爺:あっ、おおきにのぉ

第2弾がこんなに早く出るとは
思いませんでした。

爺:ワシも思わなんだわ


今回はチヌ釣りがテーマーですが
何か考えがあってのことでしょうか?

爺:よくぞ聞いてくれた
  kindleで釣りで調べると
  沢山出てきよるが、チヌに絞ったら
  ちょっとしか出で来んかったから
  ブログで言うブルーオーシャンじゃ!
  と思い釣りの中でもチヌに絞ったんじゃ

さすが、ブログ経験者ですね。
結果はどうでした?

爺:あかん!
  kindleにはブログのSEOは当てはまらん
  ことが分かったわ。
  まあ、これも勉強じゃのぉ
  
  これは勘じゃが・・・
  kindleの場合はあれじゃ
  
  松下幸之助の
  「活気ある所に人は集まる」の名言に
  従うのが良いじゃろうて

  つまりはレッドオーシャンのジャンル
  で戦ったほうが目に止まるということじゃ

  
なるほど!(メモメモ)

今回、苦労した所などありましたか?

爺:これはここだけの話じゃぞ
  実は・・・
 

 こんなツイートをしたんじゃ
 これが、あらぱぱの目に止まった・・・
 そこから始まる怒涛のサポート

 詳しくは言えんが・・・
 ワシが原稿を書くと
 あらぱぱが「こんな感じ」「こんな感じ」と
 それはもう、ケツまくられまくりじゃ(汗

 あれよあれよという間に「あとがき」じゃ
 ふう~と「あとがき」を書いておったら
 表紙は「こんな感じでい
きましょう!」

 「表紙イメージ出来上がっとるんかい!」

 気が付くと・・・
 その日のうちに出版寸前まで出来上がりじゃ

 あらぱぱの類まれなる才能と
 ギブ精神に舌を巻いた次第じゃ


なるほど!
今回もあらぱぱの厚いサポートがあったと
結局、しま爺は苦労していない(メモメモ)

短期間で2冊も出版されているので
もうサポート無しでも大丈夫そうですか?

爺:えっ・・まあ・・それは・・うん・・ガンバル


第3弾もありますか?

爺:もちろんじゃ!
  まだ、あれもこれもkindleにして
  みたいからのぉ


最後にこれからkindleに挑戦される方に
メッセージがありましたらお願いします。

爺:kindleは分からんことが本当に多い
  じゃが、やりたい気持ちを前面に
  弱音を吐きながらも頑張る姿を見せると
  人は手助けしたくなるものじゃ

  分からない箇所などはTwitterにつぶやくと
  必ず誰かが助けてくれる。
  じゃから、諦めずに進む事じゃ
  
  立ち止まってもいい
  やめない限り前に進める!

  ワシも応援しとるでな


しま爺
ありがとうございました。
第3弾も期待しています。

以上、現場からでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?