見出し画像

【イベント】大阪市職員・元職員限定「2035年の大阪市を予測しよう!~公共施設・DX・産業振興~」

 「SIMULATION2030ふくおか」の体験会とふりかえりを経て、いよいよ大阪市版を作るステップに入ります。前回の記事の通り「大阪・関西万博の2025年から2035年までの10年間」でゲームを構築することとし、その10年で自治体財政に大きな影響を及ぼすテーマを2回にわけて「大阪市の未来」を語ることに。

 体験会や今後の事業カードの選定は、前回の体験会のように幅広く呼び掛けようと思っていますが、今回のシナリオ作りはディープな情報も含めて語られますので「大阪市職員・元職員」限定での会となります。ご容赦を……。

 

《大阪市職員・元職員限定》
「2035年の大阪市を予測しよう!~公共施設・DX・産業振興~」

 7/22(土)15時半~17時半
 いくのパーク講堂棟3階(株式会社リタウン・会議室)
 ※元御幸森小学校

 これからの自治体財政を語る際に外せない「公共施設マネジメント」「自治体DX」「産業振興施策」について、専門性を持つ職員がパネルディスカッション形式で情報提供をして、あとはフラットに意見交換をしていきます。

 大阪市職員・元職員に絞って、ディープな話をする予定ですが若手・中堅職員には特に勉強になると思うので、声掛けをしようという話になっています。

 終了後は「公共施設マネジメント」を語るのにふさわしい、元小学校のプールをBBQ会場にしたここで懇親会の予定です。こちらもよろしければ!
いくのBBQスカイパーク (ikuno-bbq-skypark.info)

プールの中がBBQ場!?

場所・食材費:一人4,500円(税込み)
ドリンクは別/各自で飲みたいものを持ち込み推奨 
※クーラーボックスあり/つまみの持ち込み歓迎

 当日は「いくの万国夜市」というイベントも開催されておりますので、前後も楽しめます! 
https://www.instagram.com/ikuno_bankoku_yoichi/

 これからの日本は多文化共生施策によって支えられる面もありますので、その最先端である、もと御幸森小学校「いくのコーライブズパーク」の様子を見てもらうことも、学びにつながると思います。

 この記事は学校再編・その後のまちづくり、生野の歴史を踏まえて共生の場を作ったみなさんの想いがよくわかるので必読です!

  参加ご希望の方は、基本的にはコアメンバーからの声掛けやSNSでの呼びかけに応じていただき、お声かけいただければと思います。残り10名ほどの枠ですので、できればお早めに!

《ライター・てるみん》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?