見出し画像

映画ドラえもん地球交響曲を観て…(ネタバレなし)



SNSでとても良かったという感想を見て、いい大人ですが観に行ってきました。

ドラえもんの映画を観るのはおそらく十数年ぶり。
今回の映画はその名の通り音楽がテーマなようで、音の鳴る光る階段や、魔法のような音楽の力、こうだったらいいな〜!と、妄想の中で描いたような世界がそこにありました。
音楽の事がもっと好きになるし、歌や楽器をやってみたくなりました。

声優さんもとっても素晴らしかったです。レギュラー陣はもちろん、個人的には菊池こころさんの声と演技、吉川晃司さんの迫力があるいいお声、石丸幹二さんの流石のビブラートがたまらなかったです。

大人の方にもおすすめなので、よかったらぜひ観に行ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?