見出し画像

社会で生きていくのがとてもつらい/ADHD

30前半で独身、周りと違うことを感じながらも隠し続けて、最近やっとADHDと診断を受け治療を始めたところ。

一般社員として働いているけど、生きていくのがとてもしんどくなってきた。
普通の人が当たり前にできる事が上手くできなくて、周りの期待に応えられなくて、迷惑をかけてばかりで、自己嫌悪で、申し訳なくて、最初から存在しなかったことにしたい。

宝くじが当たってくれないだろうか。
専業主婦やパートでもいいからと結婚してくれる人が現れないだろうか。
ある日脳が入れ替わらないだろうか。
何か秀でた才能があったらよかった。
自分が"自分"じゃなければよかった。

ずっとそんな事を考えている。

1〜2ヶ月でADHDの薬の効果が出るとのことだけど、
そうしたら少しはまともな頭になれるんだろうか。

もう十分頑張ったって、もういいんだよって言われたい、楽になりたい。
つらくてつらくてしょうがないけど、
どうにかこの先も生きていけますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?