見出し画像


久しぶりに素敵な古語を見つけました

字を見た時から、なんか素敵なだなと思ったけれど

意味を調べてから

もっと好きになりました。

蒼穹(そうきゅう)

青空、大空の意味があり

どこまでも続くような

青空を意味するらしい

日本はまだまだ平和と呼ばれる国だけれど

世界ではまだ戦争があり

食べ物にも困る人達が沢山いて

便利な世の中になっているけれど

豊かな世の中になっているのかな?と考える日々

金山店も9月4日で丸4年を迎え

とっても有り難く思っております。

コロナとの在り方も変わり

withコロナとなりましたが

蒼穹の文字を見たら

医療従事者の方への感謝を示す青色に思いを馳せずにはいられません

蒼く晴れ渡った大空は全ての人と繋がっていて

私達の作る空間やカフェ時間が

皆様のほっとできる時間となりますように、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?