見出し画像

なんか...昔の事思い出しちゃった

こんにちは。最近夜夜中になるとセンチメンタルな気分になってるシルバートップです。

まあなんていうか、題名の通りなんですけど…。こんな僕でも落ち込む時ってあるんですよ。僕の両親は既に他界してまして兄弟はいるんですけど音信不通状態になってます。テレビでなんか家族が集まってワイワイやってる映像を観ると「あー、こういう家庭もあるんだなー」って観てました。

えーと僕が高校生の時だっけかなー。うちは別に夜中になってもテレビ観てていい家庭だったので確かBS2だったかと思います。観たって人も中にはいるのかな。海外のコンサートの中継やってたんです。それをお袋と一緒に観てました。あれは「ボブディラン30周年記念コンサート」だったと思います。いろいろな有名アーティストが次々出てきてボブディランのカバー曲を披露するって内容です。んで、その中でも僕が特に見たかったアーティストがいたんです。ジョニー・ウィンターです。何かの情報雑誌にこのコンサートの情報が載ってて出演アーティストの中に彼の名前があったんです。もう興奮しちゃって「絶対見る」ってテレビ観てました。

コンサート後半だったでしょうか、「プリーズウェルカム、ジョニーウィンター!」って紹介されて出てきましたよ。若い自分にはもう他のアーティストには無いオーラみたいなのがありました。細身の身体にギブソン・ファイヤーバードを大事そうに抱えて中央に歩いていって一発スライドギターかますんですけどもうそれだけでテンション上がりまくりでしたwお袋も「この人かっこいいねえ」って言ってましたよ。腕にはタトゥーがびっしり入っていて虹色の服がめちゃくちゃかっこいい!演奏も終始これでもかってぐらいスライドギターのフレーズを弾きまくります。3分半ぐらいだったかなー。圧倒的でした。他のアーティストは観なくていいやって思ってテレビ観るのやめちゃったwお袋とブルースマンのステージを観たのはこれが最初で最後です。いい思い出です。

その時の映像がありました。YouTubeには無くて他の動画サイトにありました。途中で何故か止まるのでダウンロードして観た方がいいかも。この映像観て楽しんでください。終始にこやかにギターを弾きまくるジョニーウィンター。この笑顔は忘れません。でわでわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?