見出し画像

車の中で

 子供が小さいときよく車で一緒に出掛けました。その時私が「ハッ」とし

た言葉を今回二つ紹介します。

車で出かけた時、横断歩道で人が立っていたのに私は止まらずにその場を過

ごしました。

その時、息子が一言「お父さんなぜ止まらないの?


私はその時「はっとし」子供の言葉に反省しました。

それ以来、注意して止まるようにしています。


 車で出かけた時、踏切に掛かってしまいました。

私は「ちっ」と心の中で思っていました。

すると、後ろに座っている息子を見てみると目がキラキラ、わくわくしなが

ら電車の来るのを待っていました。電車が通ると嬉しそうにしていました。

その時から私は踏切にかかってもいらいらしないようになりました。

子供に私達は学ばなければと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?