見出し画像

「森田療法」

私は過去に森田療法で神経症と言われていた、精神疾患を克服しました。
対人恐怖症、強迫性障害、摂食障害でした。完治体験を書籍としても出版しています。その実体験が人生の基盤になっています。
 
この治療法が単に神経症の人たちばかりではなく、いろいろな心の悩みを持つ人たちにとっても、その悩みを解く一つの解決法、または対処法になるものと考えています。
皆様の参考になればと思い、折に触れて書きたいと思います。

#森田療法   #心の悩み

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。