見出し画像

楽しくワクワクな気持ちを持ち続けるとどうなるか実験1日目♪

真野姫世美(まのきよみ)です。

最近、なんとなく、ひとを羨んだり、嫉妬してしまう気持ちが心の中をうずまく瞬間が。

人って、意識していないと、気がつくとマイナスに考えちゃう生き物みたいです(苦笑)

よく、思考は現実化するって言いますよね。

わたしも、実際経験したことがあるので、よーくわかってはいるつもりです。

が。

どのくらい効果があるのかな?

というところは、記録していたかな?どうかな?という感じなので、楽しみながら記しておけたらいいな♪ 

というゆるい感じで書いていきます。

今現在、どちらかと言えば、ストレスも少なく、好きなことをしています。

最近、モヤッとしてしまうのは、

出版塾の他のメンバーの方の、ご活躍がすごすぎて。

比べても仕方ないのに、心のどこかで比べてしまったり。

他の主婦起業の方の活躍を、素直な気持ちで応援できない(いわゆる嫉妬でしょうね 苦笑)という、

ちょっぴりダークな面が出てきています。

こちらに必ず毎日記録するか、といえばそうでもないと思いますが、

防備録として残しておきますね!

では早速♪

ウキウキすることを思い浮かべたいと思います。

わたしのうちウキウキと言えば、子供!!

と言っても、わたし自身には子供はおりませんので、道行くちびっこです(笑)

先日、お隣のちびっこが、幼稚園で採りに行ったジャガイモをおすそ分けしに来てくれました♡

超可愛い♡

しかも、兄妹で♡

あ〜、かわいい♡


それから、昨日、スーパーの帰りに、小さなお子さんと、若目のお母さんが歩いてて。

ちっちゃい子は、やっと歩けるくらい。(この時点で悶絶可愛い♡)

よち、よち、よち。

ってペースで頑張って歩いてるの〜♡

近くにきたら、目があったので、軽く手を振りました♡

そ、し、た、ら♡♡

「ばいばーい」

って言いながら手を振り返してくれたーーーー!!!

いやーーーーーーん!!!


超絶可愛いっ!!!!


※子供好きすぎでしょ(笑)


っていう、思い出しただけでもニヤけちゃう♡♡♡


あっと言う間に良い気分の出来上がりです♪

今日は1日、このときの気持ちを思い出して過ごそう♡


とても良い日になりそうだ(笑)


この実験がどこに向かっているかはわかりませんが、しばらく続けてみます♡


素敵な1日を♪








よろしければサポートお願いいたします。 (o^-^o) サポートいただいた分は更なるレベルアップ&アウトプットで還元していきます! よろしくお願い致します。