見出し画像

DATA Saber 挑戦覚書

はじめに

Tableauを業務で使用するようになっておよそ半年。DATA Saberへの試練に挑戦しようと思ったのは…
扱う機会が多くなる内に色んなサイトを見る機会も増え、自分でできる操作をもっとレベルアップさせたい!と思うようになった頃に社内ポータルサイトで「チャレンジしませんか?」の問いかけがあったがのキッカケです。
DATA Saberへの試練を乗り越える為には師匠の存在が必須なのですが、その師匠を同じ社内で、しかも向こうから手を差し伸べてくれるなんて、恵まれた状況は生かさない手はない!ということでスタートしました。

この記事を書いている2022年7月初旬の時点で試練に与えられた90日間の内残り約20日間という状況で、技術試練はなんとかクリアし、コミュニティ試練に挑んでいるところです。

確実な技術習得とコミュニティポイント獲得も兼ねて、以降の記事でここまでで学習した内容の振り返りをしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?