見出し画像

禁煙「そのうち飽きる」

最初の1週間は「隠れて吸わなくていい」「吸い放題だー!」とストレスから解放された気分でフル活用しました。
…換気扇の下で。
私にとってそこが気分転換、頭のスイッチをオン・オフする場所だったんでしょうねえ。

2週間目ぐらいからシケモクする(ちょっと吸ってフタをする)ことが増えました。
ハードなミント味で満足感が得られたのもあるけど、もしかしたらニコチン中毒から少しずつ抜け出せていたのかもしれない。
専業主婦なんでずっと家にいるんだけど、タバコに費やす時間を家事や絵を描く時間に充てるという大変画期的な改革になりました。
タバコ吸ってた時は「一区切りついてなくても吸う」「なんなら何もしてなくても吸う」という大悪循環。ダメだ書いてて情けなくなってきた。

禁煙パイ〇生活1か月後ぐらいから全く吸わなくても良い日が増えてきました。
なんか飽きてくる!
その代わり、ご飯が大変美味しくなって太るという副作用が現れたのです。
あーーー、嬉しいのか嬉しくないのか!
タバコを1か月止めれたのは嬉しい。
でも太ったのは悲しい。

65kgから74kgまであっという間。
メルカゾールを服用して半年で55kgから70kgまで増えたのもショックだったけど、それはもう仕方ないのかなという気持ちがあった。
でもそこからの4kgは流石に自分の責任だわ!ないわ!
あと1kg…75kgになったら多分取り返しのつかないことになる!わかる!

禁煙に飽きたというか、体調管理に目覚めたというか。
私はここから人生初の大々的なダイエットを始めるのでした。

ダイエット編に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?