見出し画像

アルゼンチン北のコルドバ州carlos paz❶

2回目のアルゼンチン旅(3ヶ月)
二週間を過ぎ

最初は以前の仲間との再会そして急遽決まった
コルドバ州carlos pazへの旅

malambo sureñoやnorteo
folklore danza(アルゼンチンの歴史を物語る劇)
各フォルクローレジャンルのトーナメントです

今回ホームステイでお世話になっている
家族の一人のgauchoが
CNMFというアルゼンチンの各州provinciaから
集まって行う
フォルクローレダンストーナメントへ参加する為
私も応援の為に同行しました

私のサングラスが似合いすぎるgauchoのsantiagoくん
力強くfolkloreを踊る子です
今回彼が踊るのはfolklore danza
entrevero gaucho のグループで踊ります

まずコルドバへ行く為には
ブエノスアイレスの夜行バスや飛行機でも行けますが
今回は夜行バスで何回か乗り換えつつ
carlos pazへ向かいました

時間は12時間

アルゼンチンは道が整えられていないところもあり
バスが跳ねて腰をぶち壊すかと思いましたが
なんとか耐えつつcarlos pazへ
到着しました

自然が豊かな美しいコルドバ
ずっと居たくなる景色です

今回合計で6日の滞在の中で
沢山の会いたかったダンサーに会うことができました

そして実際に踊る姿も拝見でき

ますますフォルクローレを愛するアルゼンチンが
大好きになりました


★次回予告★

グランドフィナーレステージ
まさかのゲスト参加?!

乞うご期待下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?