見出し画像

3 estrellas campeón Argentina


皆様も知っての通りですが、FIFA2022カタールにてアルゼンチンが見事優勝を果たし
ブエノスアイレス市内は連日フェス状態で大混雑
電車やバスなどとてもじゃありませんが出歩ける状態ではありませんでした

私もホームステイ先のご家族と一緒に応援しました!vamo messiii!!!!


優勝当日はメッシコールと共に朝まで花火の音が鳴り止まないほどに盛り上がっていました

日本でどのようにニュースになっているのか把握できていませんが
ブエノスアイレスのシンボル”オベリスコタワー”の周りはブエノスアイレスの人々でごった返して状態…
交通状況が最悪の状態だと報道されるほどに全国民が興奮状態でした

ブエノスアイレスにはいくつものストリートグラフィティが描かれる壁があります
その中でも特に多いのがマラドーナとメッシ
ワールドカップトロフィーにキスをする2人のグラフィティが多いです

今回のワールドカップは描かれたグラフィティの通り
メッシがトロフィーにキスをするシーンもありました
国民の思いが現実になった瞬間はとても感動的でわたしも涙が溢れました

今後のアルゼンチンの飛躍を心から祈っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?