見出し画像

アルゼンチンにある日本の神社

日本に沢山ある神社ですが
実は遠く離れたブエノスアイレスにも あるんです

庭園内は結構広くて 鯉も泳いでました

1967年5月15日に日本皇太子同妃両殿下の親善訪問時 皇太子殿下より

短期間の訪問であっても
日本とアルゼンチンとのより緊密なつながりの橋渡しを


その願いは今年で125年の親交の深さを物語る素敵な場所となっています


茶室
庭園内
イベントホールと手前に鯉のぼりがあります


庭園内ではお寿司や茶室もあり
日本の和菓子も楽しめます
神社の鐘やこのぼりもありました

連日絶えないほどに観光する方がいるようです

私が訪れたのは2回目のアルゼンチンへの旅路
Amigosに連れられ訪れました

どら焼きを確か食べたと思います
粒あんがおいしかったあ☺

植物園も併設されていて、種や花も購入可能です

植物園内  胡蝶蘭や紫陽花など日本の花が沢山ありました

奥に行くと日本文化イベントが行われているホールがあります
とても立派な和風建築で
私が行った当時は折り紙イベントが行われていました

イベントホール内  素敵な折り鶴がお出迎えしてくれました

是非ブエノスアイレスを訪れた際は
jardín japonésへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?