見出し画像

〜práctica de boleadoras〜練習のひととき

だんだんと肌が冷えてくる季節

そんな時は身体を動かして
心も体も熱くさせるのが日課

もうすぐアルゼンチンで
毎日踊って過ごすことになるので

デスクワークで落ちるに落ちた体力を
🔥🔥ぶち上げていきます🔥🔥

以前もご紹介いたしました
アルゼンチンフォルクローレのマランボのひとつ
boleadoras(ボレアドラス)
実際に私が練習してる時の写真です

⬇️⬇️⬇️以前の投稿に参考動画もあります⬇️⬇️⬇️

大体1分30秒のスパンで
技を組み合わせる練習を行いますので

毎回30分も経たずに汗だくです💦

最後のフィニッシュの場面
手にboleadorasを巻き付けて終わりです

そして今回の練習で最もショックだったのが

boleadorasあるあるなのですが
紐が切れてしまって先端のプラスチックが取れてしまいました

この時コンクリの壁で跳ね返って
背中にダイレクトアタック…
あざになってました

こうゆうこともあるので
showでは新しいboleadorasにテープを巻いて
特に先端は固定されるよう対策しています

足のリズムと交互に音を鳴らしていくので
音の間隔を測るのが難しいです

残すところあと1ヶ月くらいで
アルゼンチンへ向かうので🇦🇷

それまでに体力作りと
練習に明け暮れる毎日を過ごします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?