見出し画像

今日は初ライブでした

どうも、ヴェンです🦊🎭👹

今日はありがたいことに、ステージの上で歌を披露させていただきました。自分の他にも数名いて、どこかの限定リンクの配信先と会場の方々の前で歌いました。声が魅力的な方々ばかりで、聴いてるだけでも楽しかったです。数名はオリジナル曲を歌っていらっしゃいました。

いつもの感じで家で歌う事とバンドの前で歌を歌う事とは全然違います😅今日は声がいつもよりガラガラで思ったように音が出なかったり、違う日に歌って直せるところはいろいろありますが、思ってたより声量が少なかった事と良いところでテンポがずれた事が残念です🫠いろいろと変えたい所を考えすぎるから「自分をちゃんと褒めて」と先生に言われるわしです。

上手い方は凄く練習されてるか天才か好きかあるいはその全てに当てはまるのかなと思います。

知らない方の前で歌うのは配信でもしたことはありますが、バンド&観客一緒は初めてなので、どちらにせよ良い経験になりました。「歌詞がスッと入ってくる」「印象的」「本番でちゃんと声が出てた」「素直に歌ってて良かった」「声がカッコいい」等言ってくださった方々も居て尻尾ブンブン丸でした❣️

歌の感想はヒトそれぞれだと思いますが、自分は出て、演奏者さんや出演者さん達とも会えて良かったと思います。ヒト前でなんでもいいんだって思えたのも今日の学びでした。あとライブ会場と録音の音の差もあって聞こえ方も変わる事を教えていただきました。周りの方には感謝しかありません。

ただ歌ってみた動画はもう少し先かな…😂

↓今日のおいちいね

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?