見出し画像

京扇子が先行販売

今年に入ってから描かせていただいた京扇子が、
先行販売されます。
3/10~3/15 JR京都伊勢丹10F催事
「マスクと共に」という様々なマスクなどが販売されている会場です。


オリジナルの扇袋付きで10000円(+tax)
なぜこの販売の場所か...といいますと、こちらの扇には漆喰塗装なるものが施されており、その漆喰塗装が付着した菌を無効化するということもあり、こちらのブースに並べられているようです。

正式な販売は4月からなのですが、もっと早く欲しい!
方はこちらでお買い求めいただけます。ぜひ。

京扇子ってなんぞや?については大西京扇堂さんの解説をご覧ください。

ちなみに神戸での個展は3月17日〜開催です。
そちらの会場では週末くらいには扇子販売ができるかも!?
また確定したらお知らせしますね。

扇子は6寸という小ぶりで持ちやすい2種

画像1

画像2

他に、6.5寸という少しだけ大きなサイズも2種。

画像3

画像4

人の柄3種だったのですが、スパッタリングのレインボー柄も作っていただきました!夏にさりげなく扇子を使う文化が広まってくれたらいいなぁというのと、透明のスタンドなどもあるので、扇子をインテリアとして飾るというのも提案いただき、なるほど面白い〜となりました。

実物もぜひお手にとっていただけますように....

作品の制作や活動のリアルサポートになります。なんとなく応援したいなと思ったらポチッとお願いします*