見出し画像

保護猫 にゃらんとの出会い③

こんにちは。Sillyです。

さて、保護して一日目はベッドの下から出てこなかったにゃらんですが、二日目…

画像2

馴れるの早くね!?

画像2野生はどうした。よく野良でやってこれたなお前…。


寝床も気に入ってくれたようです。

画像3


という感じで1,2週間ほどは夜鳴きをするのと外へ出たがる事はありましたが、すぐに馴れ、抱っこ大好き猫となりました。

拾ってきて馴れてもらうために大事なことは、過度にかかわらず好きなようにさせておくことだと思います。
安全な場所である事、人間は危害を加えない事がわかればすぐに馴染んでくれます。

猫アレルギーの方は幸い大丈夫で、寝室には猫を入れない、猫を触った後は手を洗う事を注意していれば全く問題ありませんでした。

私もすぐに仲良くなれました!

前後

か…かわいいっ!!

続く





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?