見出し画像

保護猫 にゃらんとの出会い②

こんにちは、Sillyです。
にゃらんとの出会いの続きです。

そんなにゃらんですが、とても人懐っこい性格で、餌をあげていないのにも関わらず妻に非常に懐き、毎日会社帰りに撫でていくようになりました。
私は近づくと逃げられていましたが…。

我が家で引き取ろうかという話もあったのですが、残念ながら私は猫アレルギー…。過去に猫カフェに行ったら、目がパンパンに腫れ上がったのがトラウマとなっています。

そんなこんなしてるうちに

画像1

遂に信頼度がMAXにっ…!!
餌付けなしでここまで野良猫を手懐けた妻にビックリです。

その後この話を妻が会社の友人にした所、是非飼いたいとの事で、にゃらんを捕獲する事に。
ただ友人宅では既に猫を一匹飼っているため、病気等を検査する3カ月間我が家で飼育することになりました。

捕獲して早速病院に。

画像3

病院ではおとなしくしており、先生もびっくりしていました。
病気はないとの事。虫下しを飲んで帰宅です。
去勢は元々されていました。 (オス)


捕獲一日目のにゃらん

画像2

流石に捕獲初日はビックリしてベットの下から出てきませんでした。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?