見出し画像

2/15~2/26に観た映画の一言感想

ちょっと先週は気管支炎でダウンしていました。
子供の風邪を貰ったようです(子供は元気なんですが…)
なので、今回は残りの2月分をまとめていきます!
※仕事中のBGMなので基本は吹き替えです。
※ホラーは苦手なので観ません。

祈りの幕が下りる時
→1人の人間が亡くなって始まるミステリー。邦画はあまり観ないけどこれは面白かった!

リンカーン弁護士
→暴行容疑のかかった被告の弁護を担当する話。想像と違ったけど面白い!マシュー・マコノヒー良いね。

ゲッタウェイ スーパースネーク
→誘拐された妻を取り戻すために車で暴走する映画。うーん、まあまあかな。設定が甘いというか…

インポッシブル
→スマトラ沖地震の津波の映画。観てて苦しくなる程に津波の表現、津波の後の表現がリアルで辛い…子役のトム・ホランドの演技が凄い!

キングダム 見えざる敵
→あれ、おかしいな、観たけどあんまり覚えてない…

相棒 劇場版IV
→やっと観れた!2度も国に見捨てられた少女を取り巻くお話。前作よりも面白いけど、なんかやっぱりドラマのほうが面白いのよね…風刺が効きすぎなのかな。

デッドリミット
→立て籠りの映画。2000年ってこんな昔の映画なのか、ちょっとショック。色々予想できちゃうのでまあまあかな…

アメリカンアサシン
→訓練でアサシンになる映画。憎しみはこんなにも強くなるのか!面白いです。

遊星からの物体X ファーストコンタクト
→昔の映画の前日の話らしいです。パニックものですね。本編見てないから何ともだけど、GOTのトアマンドが出てます!

キッズリベンジ
→ミニタリー版のホームアローン的な話。この子ヤバすぎる…(笑)あ、でも面白かったです!吹き替えは特にお姉ちゃんの声がうるさいかも。

ララランド
→えーと、シンデレラストーリーみたいな話?上映していたときは結構人気だったと思いますが、個人的に恋愛物は全然興味ないので仕事に集中しちゃいました…

もしサポートして頂いた場合は創作活動に使わせて頂きます🐧