見出し画像

1/1~1/22までに観た映画の一言感想

まだまだ在宅中です。来月で一年になりますね。
勤務形態をフレックスに戻したら、18時まで仕事して即お迎えして、ご飯作って…と仕事と家事と育児に追われ過ぎてて自分の時間がないです!

noteも放置状態なので、せっかくなので仕事しながら観たAmazonプライムの映画について一言感想を書いていきます。
BGM代わりなので、仕事に集中していてよくわからなかったりも多いです(笑)
もうかなりの量を観ているのでネタが尽きかけてます…(もっと早くやれば良かった)

オススメ映画があったら教えてください!
これの他にアニメで
進撃の巨人、約ネバ、呪術廻戦、Dr.stone 観てます。

基本仕事しながらなので吹き替えです。

シャッターアイランド
→サスペンス。予告で既にオチが読める。

ノア 約束の方舟
→え?ノアの箱船…?

アサシンクリード
→アサシンのシーンはゲームっぽくて良い。内容はいまいちかな

ゴーンガール
→おお…なるほど…そうきたか…

マネーショート
→ちょっとよく分からない。

アイアンマン
→何回観ても良い

バードマン
→ワンカットものなんだろうけど退屈で15分で終了

ブラックスキャンダル
→実在した人なのね。なかなか面白い。

G.I.ジョー
→集中していたので記憶が…日本の描写ちゃんとやってほしい

ハンターキラー
→作業に集中しすぎて覚えてない

1917
→長回しが凄い。戦争ものはハラハラしちゃう

ボーダー
→デ・ニーロとアルパチーノ再び。最高。

グットネイバー
→字幕のみ。設定はまあまあ面白い。ちょっと予想と違った

特捜部Q カルテ番号64
→面白い。他にも特捜部Qシリーズあるみたいなので観たい(他のは字幕のみのようです…)

ダイナー
→原作知らないので楽しめた。スキンが良い。

ビューティフルマインド
→良いお話でした。

カットバンク
→ながらで観るとよく分からないけど、あらすじ読んで理解した

キックオーバー
→メル・ギブソン久し振り。なかなか面白い

スタートレック
→JJのスタートレック。さすが面白い

スタートレック イントゥダークネス
→うん、面白い。

スタートレック ビヨンド
→ちょっと中だるみが…

天使のくれた時間
→面白い

バベル
→あー、なるほど!って感じ

ファブル
→岡田くん強い

マイ・インターン
→デ・ニーロ可愛い。うちの会社にも来て!

G.I.ジョー バック2リベンジ
→1より面白い気がする。

八日目の蝉
→子持ちだから号泣した。

もしサポートして頂いた場合は創作活動に使わせて頂きます🐧