見出し画像

今年33杯目 豚風。 台湾つけ麺 大 







今年33杯目 豚風。 台湾つけ麺 大


本日も隠れミッキーみーっけた!

豚がない限定だし、つけ麺だし大でもスルスル楽勝で食べれる!!!けど、今回のつけ汁めちゃ辛い!!!!!

ひーひー言いながら汗だくになって食べました。
前回の黒担々麺風つけ汁が美味しかったから好きだったけど、これも辛党としては美味い!!!!!隣にいた鬼辛党のUMAJOはここに辛ニラと辛味玉、フォアジャオを加えても涼しい顔して食べてて引きました笑

次回は納豆マストですなこれ。納豆でまろやかになること間違いなし



なぜまた麺丼を大の分わけてもらったかというと、普通のつけ麺も楽しみたかったから!!!!めちゃ美味かった!!!!

そして、台湾まぜそばのほうを混ぜ合わせたら、まずはそのまま一口。ただしこれだと少し味が薄いからレンゲでつけ汁を少しずつ混ぜそばへ




これぐらいがベスト!!!!
味は引き算ができないから、かけすぎない程度で止めることが重要!
足し算ならいつでもできる!!!!



丼がふたつあるメリットは、片方でスープ割をしてもまだもうひとつ通常の丼があってニ種類楽しめること



スープ割のほうにもつけ汁を追加していって、ベストな味にしたら美味すぎた!!!!台湾ラーメン、というよりはピリ辛担々麺って感じ。うまー



食べ終わりはこう。右上のつけ汁はニラも何も落ちてない綺麗なまま追われるし、具材いっぱいの台湾混ぜそば丼の具材も綺麗にすべて拾える。左上のスープ割丼のスープは飲もうと思えば全部飲める(飲まないけど)


おすすめTP

にんにく → ◎
生姜 → ◎
辛ニラ → ◎
うずら → ◎
魚粉 → ◎
カレー → ◯
海苔 → ◎
チーズ → ☓
辛味 → ◎
フォアジャオ → ◎
納豆 → ◎◎◎


いさかくん、ぺぺ、ご馳走様でした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?