見出し画像

今年37杯目 豚風。ネギラーメン



ネーギシルナシーを作る際に
残るネギの部分がもったいないので
葱油を取って、デフォに注入




この白髪葱の下の
白いアブラが葱油かな?



先週から始まったTP台湾メンチ
を頼んでみたけど
正直、使うとこなかった笑



見よ、このスープを
そもそも最近の限定があまり
スープを使わないからか
色濃くて濃厚に炊かれたスープで!


そこにさっぱり葱油が混ざって
喜多方で朝7時からラーメン食べてるの?
ってぐらいあっさり楽しめる


あっという間に麺がなくなって
本当に台湾ミンチをどうするか困った…



なので最後に麺をこちらに絡めて
ピリ辛で汗出まくるこのミンチ!

辛い系のラーメンに追加したら
めちゃくちゃ美味いだろうなぁこれ




ミニ台湾ミンチネギラーメン!!!


ちなみに店主が
このネギラーメンはシンプルに
トッピングなしのそのままがオススメ
とのことでした!
ニンニクなんてもってのほか!


個人的にはネギマシにしたかったなー


オススメTP


海苔→◎
うずら→◎
生姜→▲
ニンニク→×
アブラ→×
生卵→×
魚粉→×
カレー→×
辛ニラ→×
チーズ→×
メンマ→◎
台湾ミンチ→×
納豆→×


ご馳走さまでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?