散歩中にスマホで写真を撮った

先日用事があったため、外出してきた。

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自粛が終わったわけではない。
外出1つとっても、何かないと出れない不自由な生活がうっとうしいという思いと、この9割引きこもり生活終わって欲しくない思いで矛盾している毎日を過ごしている。

これは網の塀のところに生えてるパッションフルーツの花。

パッションフルーツじゃなくてトケイソウの仲間のなにかかもしれない。

夏っぽくて、あーこれから暑くなるんだなと毎年見るたびににこにこしている。

悲しいかな、大好きなくちなしの花が自粛中に咲ききってしまったはずだから、こいつに会えてよかった。
本当によかった。
くちなしは来年までお預けだ。

これは紫陽花。

真っ白からちょっと色付いてきたかなくらいが一番好き。

なぜか横向きの写真しかくっつけられなかったから見るときは端末の向きを変えて。

ここの、葉っぱとガクの、色のコントラストがはっきりして爽やかな感じと、ギザギザの感じが好き。

自分的には写真も上手く撮れた。

歩道橋の下に生えてた雑草のピンクの花たち。

これも縦の写真のつもりだけど、横向きでもけっこう普通に見えるね。

名前忘れちゃったけど、とてもかわいい。

アップにしたら花弁の筋の感じとつぼみの赤と緑がとてもかわいい。

花の写真ばっかり撮っちゃう。

道端で会ったネコちゃん。

うちのはまだ赤ちゃんだから、この子は大きいなって思った。
うちのの、6~8倍くらいある。

高いちっちゃい声で、にゃ、にゃ、にゃ、って鳴いててかわいかった。

青いベニヤが背景になると、ちょっと岩合さんみたな気分になった。

すごいお顔ね、かわいいね。

ベニヤの切れ間からいなくなってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?