仕事のこと⑤

〜引き続きご注意〜

これはアメンバー記事としてますので、私が認めた方だけが閲覧できます

ただのオッちゃんの仕事の話ですのでないと思いますが、転載は固くお断りいたします

内容的には面白くないです。将来自分で読み返すための「備忘録」というやつですので。




電話を持ってリビングから二階の寝室へ移動。

内定(合格)したことと、初出勤の時に提出する書類を郵送するので記入して持ってきて欲しい等、事務的な会話。

この話の中で、今の職場を7月末日で退職できたら次の日の8/1からお世話になりたいと伝えました。

「では、失礼いたします」と電話を切りながら階段を降りていくと、大臣と姫が階段下で耳を澄ませてました。

「どうやった?」

「8月から行くことになりそう」

「やったーっ!」

「なあ、パパ、お祝いのケーキ買いに行こ!私運転するし!」

今月に入って免許取った姫が運転すると言うので、夕飯の支度をしてる大臣とクゥ太(トイプー)を残して、大臣のミニポルシェでシャトレーゼへ。

「あ、初心者マーク貼らな!」

「え?初心者マークに自動車学校のマークが入ってるがな」



YouTubeはこちら↓↓↓

夜ふかしに出てきた自動車教習所  滋賀県大津市
教習車問題 ゲジゲジナンバー
(←クリック)



姫の運転の助手席には初めて乗るので、かなり勇気が入りましたが、想像より超安全運転。

逆に「もっとアクセル踏め!後ろの車が急接近や」

って感じで、アイスクリームやゼリーやミニケーキをたくさん買ってきました。

さあ、あと二週間、やるべきことをやって、新天地に飛び込みます。

この転職良い転機となりますように。


皆さん、五話に渡るここまでの面白くもない長文を読んでいただいてありがとうございます。

もし何らかの理由で転職を考えてる方が読んでたとしたら、転職に対する勇気を少しでもお裾分けできれば幸いです。

今までは、新人さんが職場に入ってくると「新人さんいらっしゃ〜い」シリーズを書いてましたが、自分のことを書かないとですね、、、。(多分、書きませんが)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?