見出し画像

Photoshop一年生になりました

Photoshop一年生になりました。

昨晩から勉強しています。
画像はアニメ風にしてみたという動画を見ながら作りました。

写真をアニメ風に加工する方法|Photoshopチュートリアル

勉強のきっかけは、先週の土曜日にWebデザイナーのウェビナー(3時間)を受講したことです。

特にセミナーで「Photoshopで内装のレイアウトデザインした。Photoshopは超万能」という説明があり興味が湧きました。

Photoshopに詳しくない私は、またまたそんな・・・と思いながらもYouTubeで「Photoshop 初心者」検索。

【初心者必見】Photoshopでできること100選!いくつ知っている?!

特に驚いたのが以下の3つ

43 背景を段階的にぼかす
86 色彩・彩度
95 パノラマ写真を作る

特に「86 色彩・彩度」「95 パノラマ写真を作る」は声がでました!

こんなことサクっとできちゃうんだ・・・というのが感想。

After Effectsなどを趣味で使っていますが、動画ソフトのエフェクトでもありますが、塗りつぶしなどで対応するため修正した感がありませんでしたが、こんなスライダーを押すだけで簡単にできるとは・・・!

パノラマ写真も「まじかよ!」と夜中にテレビに向かって話しかけてました笑

Photoshopって万能なんですね。

まだまた、マスクの切り抜きやレイヤーの概念も理解が不足しているのでこれから勉強していこうと思います!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?