見出し画像

ジャズで静まる

今日は午前中、外に働きに出て、午後は家で少しリモートワークの日。
外での仕事では、心のざわつくことがあった。
まあ、いつものこと。

午後のリモートワークでは、途中からYoutubeでジャズを流しながら。
Chicago Night Jazz、というタイトルがついていて、落ちついた曲が続く。
家での作業中はこうした曲を流すことが多い。
昔は手持ちのCDをかけていたけれども、最近はもっぱらYoutubeのみ。

今さっき、リモートの作業が終わった。
ジャズを聴きながら淡々と作業をしていくうちに、ざわついた気持ちも静まったよう。

外での仕事は、よく相手に振り回される。
自分の器が小さいからといえばそうなのだけれど。
リモートワークは、そんな状況になりにくいのが良い点。

今日は急に気温が上がって疲れてしまった。
夜の7時だけど、もう寝てもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?