見出し画像

お漏らしして「先生、ごめんなさい」 涙目の小1女児を笑顔にした先生の告白が話題「大丈夫!先生も…」(ニュース)

僕は中学2年の途中まで夜尿症(おねしょ)していたよ、中学2年の時に父親が事故死してからは一切しなくなった。厳しい家庭だったから甘え不足の影響で、父親事故死以降は甘えられないと本能的に感じて止み、その影響も大きな要因となって精神疾患に繋がったと後に分析した事があった。

「夜尿症とは、5歳を過ぎた(あるいは精神年齢がそれと同等の発達水準の)子どものおねしょが1ヶ月に1回以上の頻度であり、それが3ヶ月以上続くことです。各年齢別の罹患率にはさまざまな説がありますが,5歳で 15%,小学校低学年では10%,小学校高学年では 5%、12歳〜14歳で2〜3%というデータもあり、珍しい疾患ではありません。」らしい。

夢遊病もあって気が付いたら正座させられ両親に怒られていた事や、夢で何かと戦っていて必死に殴っていて痛いと思って目覚めたらベッド隣の壁を殴っていたとか、心霊現象も度々あったし、20歳前後の頃は金縛りが頻繫にあったし、心が安定したら全て一切無くなったけど 笑。今だから笑えるけど当時は大変だったな~。

左利き(箸やペンやハサミは矯正され右)だったり、つむじが2個あったり、変人エピソード満載ですね 笑。偉人に変人が多いから励みになった反面、背中が遠くて大変だった 笑。

ボクシングを始めた時はパワーの左とスピードの右でしっくりきたり、つむじ2個は30歳くらいから禿げ出して坊主にしたから今はよく解らないけど 笑。ドドリアさんから逃げる為に太陽拳を連発したら禿げたんですよ!笑。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)