見出し画像

モンスターハンターライズ:サンブレイク12

現在マスターランク100近くで「怨嗟響めくマガイマガド」がこれから。
傀異クエストEX4まで進んでいて、マスターランクのイベントクエストも消化中です。
傀異に進んですぐアマツマガツチをやってみたら全滅した 笑

狂竜症【蝕】は微妙だったけど、ネフィリム防具の狂化と奮闘がとても良い感じ!特に双剣との相性が良くDPSが凄い!スタミナ消費が無くなるのが大きいです。双剣は螺旋斬も強いですね。
今作は属性攻撃が強いような?弓と双剣の優遇度が高い印象。といってもモンハンはワールド:アイスボーンからしかプレイしていないけど。
錬金術・神気のハズレの多さが…。傀異錬金が解放される頃には、もうプレイを止めて他のゲームを始めていそうです。


弓で使用


双剣で使用


ライトボウガンで使用


弓で使用


双剣で使用


ライトボウガンで使用


弓で使用


双剣で使用


ライトボウガンで使用


エコールはメガネ女子です!
食事の時は兜を外して食事をしているから頭装備をつけていないムービーになるけど、頭装備がイヤリングなどでも外して食べているところがおもしろい 笑。


ストーリーが進んでいくとロード中の壁紙も変わっていくのが凝っていますね。


狂化スキルを運用する為に、こんがり魚をよく使うのでイワシ量産。
こんがり肉みたいに自分では焼けない。


カッコイイ状態で止めになった。


フクズク何があった?(=^・Д・^=)
ランダムで様々入手出来るアイテム全てがドスキレアジに 笑

これかも知れない…。
フクズクさん、マジギレ!


執事がオモチャで遊んでいた 笑


ウンコに寄生したキュリアって…笑


傀異が始まったばかりに双剣でネフィリム防具を試してみた時の。DPSが凄いです!


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)