見出し画像

背景×意志=気力(2013年)

「背景×意志=気力」みたいな事を思った。
四次元も三次元も二次元も、背景がある意味不幸であるけど、それに負けない強い意志がある人物やキャラは大物になっている事が多い。ハングリー精神が良い感じで備わるからだろうか?

生物にはストレスや淘汰圧に抗おうとする本能がある。抗えなければ死んだり子孫を遺せなかったりする。
抗おうとする力が新たな成長へと繋がり個体の強さが高まる。高まった結果、何かしらの偉業を遺したりもする。

ストレスや淘汰圧が弱ければ抗おうとする力も弱まり成長へと繋がりにくい、逆に強ければ半ばで挫折しやすくなってしまう。

適度なストレスや淘汰圧ってどの程度なのだろう?自分を追い込む事を止めてから、にゃほにゃほしてる。
にゃほにゃほ、にゃっほっほー(=^・▽・^=)♪


2013年08月26日 記

サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)