見出し画像

モンスターハンターライズ:サンブレイク13

傀異素材を集めていくのを予測計算すると膨大に時間が掛かりそうなので、ここらで止める事にしました。

ネフィリム防具の奮闘でスタミナ消費無効が凄く便利でした。弓の方が好きだったけど奮闘の影響で双剣メインになっていました♪

今作はもとがNintendoSwitchだった影響か、アイスボーンに比べて少し画質が低く感じ(特にキャラ)、画面の中の俺かわいい♪プレイが微妙に感じていました 笑。

次回作はアイスボーンの世界観の続きみたいですね。クラッチや翔蟲の代わりにどんなシステムが導入されるのだろう?楽しみですね♪


弓で使用


双剣で使用


ライトボウガンで使用予定が急遽もう止める事に。
チッチェ姫って、小さいからチッチェ?


最後だいたいこんな感じに。
早食いは狂化の補助に良かったです。砥石使用高速化は途中から重要視せずスロットが空いていたら入れてました。疾之息吹は状態異常回復アイテム代わりに良かったです、狂竜症中にモンスターに逃げられた場合などの為にウチケシの実は持ち歩くようにしてました。戦闘中に会心率が+45%まで上がるので見切り7や超会心3にするより連撃1の方が良さそうに思いました。


今作はヤツカダZの重ね着が一番お気に入りでした、ゴスロリみたいですね!可愛さとお転婆さと妖艶さ♪
普通のヤツカダはお姫様っぽく、アイスボーンのナナさんと似た感じの印象だった。アイスボーンではナナさんのエンプレスとイヴェルカーナのラヴィーナを組み合わせていました。

前作アイスボーンの。お姫様風とミニスカ版。テルマエは面積少ないので肌を露出させたい場合や、下側にある生地を露出させたい場合によく使っていました。


止める事にしたから素材を集めて作らなかったけど、小太刀二刀流で双剣に凄く合う重ね着ですね!
僕は実戦で銃火器無しだったら小太刀二刀流が一番しっくりきます。


禍々しいからマガイマガドなのか?


止めると決めて、原初を刻むメルゼナを体験してみたくイベントクエストで。初チャレンジでクリア出来たけど、モンスター同士の乱入が多くてハチャメチャしてた。



そいやモンスターのサイズってモビルスーツくらいあるんだよね 笑。尻尾も含まれているけど。

モンハンMBTIって思い付いたけど武器種が14種類しかなかった 笑。双剣はISTPだと思う!


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)