見出し画像

池袋暴走事故の民事訴訟で運転手の飯塚受刑者に約1億4000万円の賠償命じる(ニュース)

まだ地裁の判決だけど、どうなるか?
刑事裁判では地裁で禁錮5年の判決が出て控訴せずに受け入れた。

飯塚幸三受刑者らに損害賠償とあるから、2001年(平成13年)に自転車との接触事故を起こして略式処分を受けていたのに、他の家族が飯塚幸三受刑者が運転し続ける事を止めさせなかった責任を追及してか?並びに家族も含めて損害賠償を請求しないと、飯塚幸三が亡くなった場合に逃げられる可能性もあるからだろうか?

東京など交通の便が良い地域はシルバーパスもあるからバスなどを利用して運転しない方が好ましいと思う。

地方は以前に下記記事で対策案を書きました。



高齢者の暴走運転、通り魔的な暴走運転、ワクチンの影響で運転中に意識を失うも以前から話題になっています。

特にガードレールの無い道など、必ずしも安全運転をしてもらえるとは限りませんので注意された方が好ましいです。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)