見出し画像

被告は“超高齢者”「運転控えるべきだった」97歳被告に執行猶予付き有罪判決 車暴走5人死傷事故(ニュース)

度々ある暴走運転事故も、モチと同じようにまだまだ大丈夫、自分だけは大丈夫というバイアスが掛かっているのだろう。

地方は車が無いと生活がし難く必需品との話もあるから、家から繫華街までは今まで通り車を許可して、繫華街手前に大きな駐車場を整備して、繫華街内は公共サービスで賄うとしたらどうだろう?
家から繫華街手前までなら道路にゆとりもあるだろうし、歩行者などもそんなに多くないだろうから万が一の事故による犠牲が出る率が低くなると思う。
繫華街内のみでの公共サービスであれば範囲が狭いし全地域のバスなどより需要も高いだろうから、サービスしやすく採算も取りやすくなると思う。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)