見出し画像

それでも火星へ行きたい──日本人候補者が語る「マーズ・ワン」の魅力

ほへぇ~、凄い。宇宙とかの事を考えていると人類社会の争いって蝸牛角上の争いのようにとても下らないものに思えるけど、実生活が人類社会だからどうしても引っ張られてしまう事が多々あるね。ガンダムの地球の重力に魂を惹かれたみたいな。
未来に地球vs火星みたいな事も起こり得るのだろうか?創作物で表現された事や人間が思い付いた事って善悪禍福全てが実現していっているから、そういう特異な長短ある個性の人類という種族は感慨深く、自分もその不思議な人類という生物であり個体である事に言葉では表せない不思議な気持ちが湧く。
ここだけの話、梅干星から来たスパイかも知れないけど 笑。地球にはまだまだ慣れておりません。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)