見出し画像

争う事しか出来ない遺伝子

ネット上で病んでいる人達の投稿を読むと、全員ではなくとも基本的に殆どの人が思慮深い。

時に直視し難い話題をしていたり、時にいっぱいいっぱいで攻撃的な話題もあったりするけど、自分の投稿の範囲だけに納めていて、吐き出しとして使っていて自分の心と向き合おうとしている。

でも向き合い続ける事が辛い、そして現代社会は競争社会の激化によって、思慮深い人や思い遣り深い人にとって、とても生きづらい、生きにくい世の中になっている。

それが適者生存のように進んでしまうと、争う事しか出来ない遺伝子が紡がれていってしまうのだろうか?


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)