今日から仕事休みます

有給休暇をとっても、結局布団の中から天井と壁の境目を見つめる以外のことができない午後を過ごしています。

診断書が出てから2週間、引き継ぎ作業を必死こいて進めてきました。
日に日に仕事から切り離されていく感覚が、心地よくもあり、
一緒に働いてきた同僚が苦しんでいる様子を目にすると、逃げ出すことへの罪悪感が膨らんでいます。

昨日が出社最終日、有給休暇を消化した後は、晴れて無給の休職期間です。
うつ病の治療、転職活動、資格取得
緊急事態宣言も明けたことやし、飲みにも行きたいなーなんて思っています。

療養を第一に、今日は寝て過ごそうと思います。
明日は起きられますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?