見出し画像

『最高級』エリオット波動とフィボナッチの究極の使い方

努力する方向さえ間違えなければ必ず結果は出る

それはトレードにおいても同じです。にも関わらず多くの方がトレードでなかなか結果が出ないのは無駄なことをしていたり、努力する方向を間違えているからだと思います。

努力する方向さえ間違えなければ必ず結果は出ます。

とは言え努力する方向が分からないという方もいるかと思います。

だから断言します。

トレードにおいて結果を出すために努力すべき方向と最短の道は間違いなくエリオット波動とフィボナッチです。これは紛れもない事実です。

というか勝ってるトレーダーは大抵エリオット波動とフィボナッチを使っているはずです。

以前トレーダー同士の集まりでテクニカルに関するアンケートをとったことがあります。

すると面白い結果が出たんです。それは勝ち組トレーダーと負け組トレーダーで使っているテクニカルがくっきり分かれたんです。とは言えそれに関してはあまりここで言うべきではないと思うので言いませんが。

まず私がエリオット波動を極めようと思った理由は他のテクニカル分析と違いエリオット波動を使えば現在の相場の新鮮度や成熟度が簡単に分かるからなんです。

テクニカル分析にはトレンド系(MAやボリンジャーバンド等など)やオシレータ系(ストキャスティックスやRSI)など多くのテクニカル分析が存在します、確かにこれらのテクニカル分析はある程度は役立つものの、トレードする上でどうしても物足りない面があるんです。


それはどのテクニカルも現在の値動きに関して限定的な情報しか得ることができないという点なんです。


現在の値動きがどのような位置付けになっているのか、そしてどのくらい新鮮なのか、次にどう動くのかが明確に判断できないんです。


例えばドル円でMACDが強い数値を出してトレンドが上昇中というシグナルを出していたとしても、そのトレンドがどれくらい成熟しているのか、つまりそのトレンドが新しいものなのか、古いものなのか例え複数の時間軸で分析しMTFで判断していたとしても相場の細かい動きにおいて明確な位置付けはほとんど判断できないんです。


つまりほとんどのテクニカル分析からはトレンドがどれくらい成熟しているか、現在はどのような位置付けになるのかという重要な情報がほとんど得られないんです。

なぜ私がエリオット波動を極めようと思ったのかというと、テクニカル分析の中で唯一トレンドの成熟度や現在の位置がどのような位置付けになるのかという重要な情報が明確に得られるからです。
にも関わらずエリオット波動は後付けで使えないなどと批判される人も多くいます。


それは、おそらくエリオット波動を正確に理解できていないからではないかなと思います。

はっきり断言します。エリオット波動を正しく理解すれば比較的短期間でセミリタイアすることは実はそんなに難しいことではないんです。

でもほとんどの方はエリオット波動を敬遠して覚えようとしません。なぜなら他のテクニカルよりも難しいからです。途中で挫折するんです。

そして挫折した人や理解することが出来なかった人がネット上でエリオット波動は結局後付けで使えないなどと投稿し、それを見た同じような人がエリオット波動は使えないんだと思い込みエリオット波動を覚えるのを辞めるんです。

凄くもったいないです。エリオット波動とフィボナッチをちゃんと使えばこれほど強い武器はないです。とは言えネット上や書籍ではなかなか理解するのは難しいという気持ちは分かります。なぜなら読者に分かりやすく書かれていないからです。

特にエリオット波動は複雑でネット上や書籍では理解できず挫折してしまう人も多いと思います。

私はそういう人のために誰もが理解できるようにオリジナルテキストを作成しました。複雑な波動構成からカウントの仕方、波形の把握や全波形においてのトレードのやり方などを完全網羅した銀河オリジナルテキストです。

私がエリオット波動を極める為に費やした歳月やノートに書き留めた内容は数えきれないほど膨大な量になりますが、その中で重要なものは全てこの記事に記載しています。もちろん初心者にも理解しやすく纏めています。またフィボナッチの関係性なども図解説を含めて初学者にも分かりやすく纏めております。

銀河オリジナルテキストの一部抜粋したものをいくつか順不同で紹介します。

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11


銀河オリジナルテキストの中の画像を順不同で一部載せましたが、あくまでこれらはほんの一部です。このように初学者でも理解しやすいように図解説も多く載せています。

はっきり言ってネット上にあるエリオット波動は内容が浅いです。おそらく原典を読んでないんだと思われます。もしくは原典を読んでいてもしっかり翻訳できてないんだと思われます。

ネットに限らず、書籍でも翻訳が滅茶苦茶だったりします。

また翻訳はできていても現在の相場では通用しなくなっている部分まで現在も通用するかのように書いていたりします。

その原因はエリオット波動の原文を正確に日本語に翻訳する語学力がなかったり、仮に語学力があっても、相場においては素人だったりすることが原因で正確に日本語に翻訳することができていないことが原因だと思っています。
つまりエリオット波動を極めようと思ったら原文を翻訳できる高い語学力だけでなく、トレードにおいても精通していなければできないということです。
そしてエリオット波動を本当の意味で極めようと思ったら原文を理解するだけでは足りません。

何故なら現在はアルゴリズムやAI(人工知能)を使った取引など、エリオット波動が考案された時代とは相場環境がかなり異なってきているからです。

つまりそれに応じた進化も否応なしに強いられるということです。エリオット波動を本当の意味で極めようと思ったら、原文だけでは足りないということですね。

相場においての知識や経験を加えエリオット波動をさらに昇華させてこそ本当の意味で極めたと言えるのではないかと思っています。そしてそういうのも含めて理解しやすく伝えることができて本当の意味で極めたと言えるのではないでしょうか。

とは言え普通の人だとエリオット波動を分かりやすく人に伝えることはなかなか難しいのではないかと思われます。

なぜなら人に教えるという行為は思っているよりも難しいからです。特に複雑なエリオット波動ならなおさらです。

人それぞれ理解力は違いますし、段階的に無理なく頭の中で整理しやすいような構成にしてあげなければならないのです。

ネット上や書籍だとエリオット波動をなかなか理解できないというのもそういうところが原因です。

その点、私は元々有名進学塾の講師をしており数多くの生徒たちを一流超難関校へと送り出してきました。いわば教えることに関してもプロフェッショナルです。無理なく段階的に上級者へと導くことはできると自負しております。

以前周りからは「どうやったらそんな高級車に乗れるのか」とか「なんでそんな時計買えるの」とか「なんの仕事してるの?」とか言われることがよくあります、教えてほしいと熱心に言われ私のやり方を教えたこともあります。ご近所付き合いのあるお隣さんなので断ることもできず。

そして今ではそのお隣さんは長年勤めた会社も辞めて高級外車を3台所有してたりします。それまでは夫婦で中古のコンパクトカーに乗っていたような方でした。だから当時他のご近所さんはみんな驚いていたのを覚えています。宝くじでも当たったのかと噂が流れていた時期もあったようです。

また今までエリオット波動に批判的だった人に私がエリオット波動ついて教えたらエリオット波動に対する見方が180度変わった人もいます。

そしてエリオット波動に対する見方が変わって人生が180度変わった人もいます。

ただnoteを書くのは初めてで金額について正直悩みました。周りを見ると5万円で販売している方もいるようですが、正直ここまでエリオット波動の詳細を書いているものは他にはないと思っております。というか、まずないです。

また私がエリオット波動を極める為に費やした歳月やノートに書き留めた内容は数えきれないほど膨大な量になりますが、その中で重要なものは全てこの記事に記載しています。それを考えると正直5万円でも安過ぎるのかなとは思っています。

ただ私はnoteを売ることが目的ではなく、どうせなら真のエリオット波動を正しく学んでもらいたい、そしてエリオット波動のあるべき真の姿が一体どれほどのものになるのかを実感してほしいという思いもあり、できる限り多くの人が読めるような金額にしました。

ですがいずれは値上げする可能性もありますので安く購入できるうちに購入しておいた方が得策だと思われます。

おそらくエリオット波動の分野においてこれ以上分かりやすく構成された教科書は他にはないと自負しております。

同時にエリオット波動とは絶対に切り離すことのできないフィボナッチ、トレンドラインについても同時に学ぶことができますので絶対に後悔はしないと思われます。

エリオット波動とフィボナッチに関してはこの記事だけで完全に習得できるボリュームと内容になっております。

エリオット波動を極めれば、トレンドの成熟度も現在の位置付けも把握できるため勝率もかなり跳ね上がります。またエリオットを使えばリスクリワードも常に有利な状態を維持できる為コツコツドカンといったトレードとは無縁となります。

ちなみにネット上や書籍では基本的にインパルスでのトレードを推奨されていることが多いです。

その理由はインパルスはトレンドがはっきりしていて、動きが読みやすいからです。それに対して修正波はとても複雑な動きをするからです。

ですが修正波もしっかり理解すればインパルス同様に勝率の高いリスクリワードの有利なトレードは修正波でも可能なんです。

インパルスだけに絞ってエントリーするのは時間がもったいないです。この記事ではインパルスだけでなく、全ての波形で勝率の高いリスクリワードの有利なエントリーについて記載しておりますのでエントリーの機会もかなり増えると思われます。

エリオット波動をさらなるレベルまで極めたい人、また途中でエリオット波動に挫折した人、そして今までエリオット波動に興味なかった人など全ての人に対応しています。

どこよりも分かりやすく解説しているのでの興味のある方はぜひ読んでみてください。

ちなみにこの教科書の構成は第1章から第13章で構成された超大作となっております。


このように初心者でも段階的に分かりやすく無理なく上級者へとステップアップしていけるような構成となっております。

多くの人が途中で挫折するであろうエリオット波動の難しい分野に関しても全て分かりやすく噛み砕いて初学者でも理解できるように解説しています。

また教科書の構成に関しては購入者が頭の中で整理しやすいように章ごとに区切って構成しておりますので学習や復習する上でも読みやすいように考慮して構成しております。

それぞれの区分を完全独立構成しているので自身の苦手分野を絞って徹底的に学習することができます。

読者にとって読みやすさや理解のしやすさを徹底的に考慮して構成していますので非常に効率的にエリオット波動を学ぶことができます。

エリオット波動とフィボナッチに関してはこの記事だけで完全に習得できるボリュームと内容になっております。

おそらくエリオット波動の分野においてこれ以上分かりやすく構成された教科書は他にないと思われます。

この記事に辿り着いたのも何かの縁です。

最難関でありテクニカルの最高峰とも言われるエリオット波動を極めてみませんか?

ここから先は

26,231字 / 54画像

¥ 15,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?