はじめに

初めまして、みそともうします。

記事をこれから投稿していくにあたり、
軽く自己紹介となぜ記事投稿を始めるにいたったのかを記録として残しておきます。

まず自己紹介
社会人歴7年目の30代男でございます。
趣味は読書と映画鑑賞とゲームで、たまにゲーム配信なんかもしております。

そんな私がなぜ記事投稿をしようと思ったのかですが、

それは
『自分の考えを発信する場がほしい』『あわよくば共感してほしい』
と思ったからです。

仕事を始めて7年が過ぎた今でも「なぜ働くのか」がよくわからず、たまに悩んだり、不安になったりを繰り返す中で、考え事をしている時間、つまり思考している時間だけは、悩みや不安から解放されることに気づきました。

元々、事象に名称や意味を見出そうとする哲学が好きな性分ですから、「幸せって何だろう」、「なんでこんな気持ちになっているのだろう」、「趣味と仕事の違いって何だろう」と答えがあるかもわからない(いや、ないものなのかもしれません)ものをこねくり回して考える時間は私にとってストレス解消であったようです。

ストレスから解放されるために、無駄な考え事をしたい。そうだ、せっかくなら投稿してみようと思ったことが投稿に至った経緯です。

なので、ここでは、「こう考えました!いかがでしょう。」「こんな考え方もおもしろくないですか?」と発信し、あわよくば共感をしてもらえる人がいるのではないかと甘い期待をしながら、少なくとも週1で投稿していこうと思います。

何者でもない一般男性の、深くもない浅い思考を温かく見守っていただけると幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?