見出し画像

初めまして


我家のドクダミ達の一部

私は還暦を来年に控えている主婦です。
夫さんに言わせると、どうも健康オタクのようで…結婚して30年以上経ちますが、結婚3年目頃には、そう言われた記憶が…


実は50歳になった時に、この機会にブログを書こうかなと思いつつ10年近く過ぎてしまいました
(^-^;
稀な出産体験や…それこそ30年近く前
子育ての記憶、健康に関心のある事、好きな事等等、ゆる〜く自分の忘備録として、ふと思いついた時に綴って行こうかなぁ


今日、二つほど書きたい事が、
塩について
塩は前から精製塩では無いものを使ってるんだけど、もっとミネラルが多いやつを使いたくて、ネットで、ぬちまーすが凄くいいって事で、一時期は買ったりしてました
が、最近人気なのか、凄く高くなってて…
で、生協や、近所で買える、そこそこの塩使ってましたよ
でもね、なんだか、また、もっと良い塩が気になってきて、またまたネット見て、宗谷の塩が250g1000円だったので注文。

あと我家の庭は、ドクダミや他の野草のパラダイス!
その子達を、なんとか役立てたいと思って手作り入浴剤にする事にしました〜
ドクダミは生だと臭いので、とりあえず干して乾燥中
昨日は、たんぽぽの葉とアップルミントの葉を煮出して、お風呂に投入

去年の夏、あせもと、とびひに悩まされたので、これで予防にならんかな…?

#初めまして #来年還暦#野草#塩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?