見出し画像

100均の話をしよう

油性マーカー

唐突

名前の聞いたことのあるものだと…

ZEBRAの
マッ○ーとか
マジックインキの
マジッ○ペンとか
ぺんてるの
サイ○ペンとか…とか

周りの人間は
総称でマ○ックペンと
呼称する人も多い

登録商標よね
本来ならば油性マーカーなんだけど
都度思っていたりして…細かい性格よね

100円

オカンの4回目のワクチン接種の付き添いで
下界の総合病院へ行ったついでに100均のお店に
小物を買いに寄ってみた

程よく冷房の効いた店内は正に
宝物庫
夏休みであろう
お店に来ていた小学生−低学年かな−の女の子と
争うように物色物色…そして物色

結局

カチューシャ 100円
ヘアバンド    100円
バレッタ       100円
アイマスク    100円

を購入した

表示価格は税抜

全て100円
百均のお店なので当然

目利きぶるわけなのだけれど
80円くらいな物も混ざってるのでは?
などと思わなくも無い

…とは言え円安の昨今
やっぱりこの価格は適正で有り
ともすれば
激安なのでは無いだろうか
と考え直しもした
非常に楽しい有意義なひとときでした

支払いは全てオカンの財布からなので
有意義も尚更

ゼブラ(ZEBRA)ハイマッキー

冒頭の話題に戻る

レジ横に置いてあった
ゼブラ(ZEBRA)ハイマッキーの
太と細っていうタイプが
1つ100円というのも気になった
気になったのだが税抜なのだし
ビミョーよね


ちなみに定価は
¥165(税抜価格¥150)
となってるみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?