見出し画像

【水星の】ガンダムの話をしよう【たぬき】

いまさら

World Wide Web
というか
Google先生に聞くまでもなく
note.comにおいて数多の情報がてんこ盛り

いまさら
ほんと今さらなのだけれど

機動戦士ガンダム水星の魔女

の話を一言二言三言…したいかな

GUND-ARM

SEEDの時も思ったのだけれど
GUNDAM
という呼称の由来というか
関連付けというか意味付けが流石
SEEDの時は
SEEDが
Superior Evolutionary Element Destined-factor
GUNDAMが
Generation Unsubdued Nuclear Drive Assault Module Complex
だったのだけれど

水星のたぬき
もとい
水星の魔女では
GUND-ARM
ガンドアームを略してガンダムと呼称
している…のかしら?
ガンドアームとは
GUNDフォーマットを利用した
モビルスーツらしい
ふむ
設定を紐解くだけでなかなかの奥深さ
まさに深淵につきここでは割愛

ゆりかごの星

公式サイトにある
ゆりかごの星
サクッと読める短編小説
一読しておくのもいとをかし


祝福 / YOASOBI
良曲よね
要所要所に流れる
曲も(が)チキン肌ものよね
続きが楽しみ。(´∀`*)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?