一つの仕事にまとめた(過去形)

こんばんは、しきたです。

さてさて、今回は“辞める”ではなくて“辞めた”話です。

最初から見たい方は一つ前のnoteを見たり、転職シリーズを見てから見てくださるとわかりやすいと思います。

ということで、先日20日に無事一年半お世話になっていたバイト先を卒業しました!

最後まで素敵な職場でした。

もちろん思うことも色々ありましたけど、それでも最後はここで働けて良かったと思えた職場だったと感じています。

20日の最終日には、主任が美味しいステーキ弁当をご馳走してくださったり、お世話になった方から沢山のカートン(たばこ)をプレゼントして頂いたりと、至れり尽くせりでした。

そして僕、一年半お世話になったバイト先ではバディの様な、相方のような存在の先輩がいて。
年は僕より二つほど年下なのですが、3ヶ月ほど先輩で、いつも2人で仕事をすることが多く、お互い支え合って仕事をし、疲れた日は仕事終わりに2人で無心でラーメンを啜ってホクホクして帰る相手でした。

その先輩が出勤じゃない日も関わらず、「しきたさん最後にラーメンいきましょ!」とわざわざ職場に来てくれて、『お世話になりました。』と告げると「これからは友達ですね!年末年始はお互い仕事で忙しいですし、1月中旬くらいに飲み行きましょ!」とか言ってくれたり。

本当に素敵な方に出会えたなと思っています。

その他にも先日noteにも記載させて頂きましたが、上京先の姉貴的な存在の方だったり、同い年の先輩達にも本当に良くしてもらい、「しきたくん今度ランチでも行って話そう!」とか、「しきたくん次いつ飲みいく?」とかとか、本当に愛されておりました。

一部の先輩のメンタルケアだったり、先輩が恋人と一緒に帰る為に仕事を中途半端にして帰った分を1時間半かけて残業したり、給与と見合ってない仕事量だったり、色々ありましたが、なんだかんだ楽しかったです。

何より、素敵な方と出会えたことに感謝しています。
何回も言いますが、改めて、転職して良かったなと感じました。

主任もわざわざLINEをくださって、「しきたくんのおかげで、こんなに場が和む職場になったと思う。ピリピリした時とかに本当に助けられたし、積極的に仕事をしてくれてありがとう。飲みに俺も誘ってください。」って連絡を頂きました。

いや僕どんだけ飲みに行ってるんだ…笑

まぁ本当に和気あいあいとした職場でした!笑

これから僕は新しい方の職場で頑張っていきます。
お勤めしている方は、年末年始、本当に忙しいですよね。

あなたも無理せず、と言ってもしてしまうのかもしれませんけど、身も心も健康で、生きることを全うしていきましょうね。

僕もまずは、“生きているのを楽しいと思えること”が大事だと思っていますので、それなりに、自分らしく頑張っていこうと思います。

それでは、またお話ししましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?