見出し画像

2024春アニメ、見てきた5作品

つい最近、観ていた春アニメが見終わりました
しきと申します。
読書や写真の記事をよく投稿していますが、
アニメや漫画といった二次元も大好きです。
(趣味たくさん…)

今年の春アニメでは題名通り5作品を観てきました。
心掴まれる素敵な作品が沢山あったので順を追って
ご紹介します🙌


1.WIND BREAKER

春アニメが始まる前頃。
このWIND BREAKERは見るか見ないかで悩んでいました。
ですが親戚と会った時に結構面白そうだよ、と
アニメ好きな方から背中を押してもらい閲覧。

町を守るヤンキー…???という謎がありましたが、その世界観に3話を見終わえたときには沼にはまっておりました……
4話あたりから10話まで獅子頭連との争い。
頭取の兎耳山と十亀の過去が徐々に分かっていく猫写が凄い。
絵も物凄く綺麗でCloverWorksさんの底力がみえました…。

ちなみに私の推しは梅宮さん。
明るい方を見てると不思議と元気が湧いてくるよね。
2期の制作も決定しているらしいので次にも期待

2.声優ラジオのウラオモテ

ライトノベルが原作のアニメをみるのは始めてだったな…と今更気づいております。
声優がメインのアニメでこの業界については全く知識が無く、
また一つ賢くなった。

声優、歌種やすみ(佐藤)と夕暮夕陽(渡辺)。
二人は実は同じクラスで夕暮のラジオのパーソナリティとして
歌種が選ばれて…という話。
ラジオ上では仲が良いもののリアルだと正反対な二人が
互いに協力していく姿がよかった……(о´∀`о)

声優業の大変さ、やりがい、青春。
全てを同時に摂取できる作品でした。
(そして佐藤と渡辺の絡みが良い。)

3.忘却バッテリー

都立で野球部も無かった高校に最強バッテリーがやってきて…。
という初見だとなんじゃこりゃ。というアニメ。
バッテリーのキャッチャーが記憶喪失を起こしてしまい、野球のルールすら分からない状況。
おまけに記憶喪失前は冷静な男だったがとてつもなく頭のネジが外れた人に。

野球を諦め、同じ都立にやってきた人達が仲間と共にまた野球をするという青春物語。
バラエティーに富まくっていて1話に5回以上は笑いました。

辛い過去がありながらも野球をし、成長していく様子が
とても面白かった。
一番心に残っているのは1話から何回も出てきたあのギャグ……。

4.ゆるキャン△Season3

Season3も相変わらず癒される内容だった…💭
3期からは制作会社が変わると言われていたので多少の心配は
あったもの、作画が良く、安心しました。

冬から春までの話で、三人での吊り橋旅や桜巡りの回。
旅の途中にはやはり1期と2期同様温泉が出てくる♨
7話と8話の回想キャンプは何が本当で何が嘘か…。
そして変わらずちくわちゃんが可愛い。
なでしこの一人電車旅を見ていると、私も旅へ行きたくなる🚃

今年の夏は電車旅、バス旅にでも行こうかな。

5.夜のクラゲは泳げない

最後はこちら。はっきり言ってこのアニメ、本命です。
オリジナルの域を越えている神具合…1話の時点で面白い。
舞台は渋谷。何者かになりたい高校生の4人。 
今までの自分を変えるため、4人は匿名アーティスト、
JELEEを結成。

OP、EP、劇中歌全てのクオリティーが凄い。
(これは個人的な話ですが、劇中歌は私が大好きな
40mPさん提供)
作画、ストーリー、人間模様。自分の好みに合いすぎている。
SNSが流通している現代だからこその世界観。
そして登場人物が推せる。
JELEEと仲の良い年齢詐欺アイドル(31)。
後にJELEEの二人と知り合う小春さん。その他沢山。

毎話30分で内容の面白さが凄く伝わる。
2週間前にJELEEのミニアルバムを購入…
アニメを見て物を買うことはあまり無い私ですが
“これはCDを買わないと損!!”と思い、
アニメイト通販で即予約。
とっても素敵なアルバムでした…(;_;)

まとめ

今期も楽しくアニメ鑑賞ができました
考え直したら全て高校生が主人公。偶然。
2024年夏アニメでは7作品観ようと思っています
推しの子2期…ロシデレ…ぱいのこ…その他諸々

アニメを夏も毎週楽しみに生きて行きます💪
ではこれで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?