見出し画像

紫陽花の写真と少しお話。

お話

近所に紫陽花が毎年きれいに咲く所があり今年も行ってきた。 元々紫陽花が子供の頃から大好きでした。
 祖母が花や自然について詳しくよく見に行ったものです。 

「紫陽花」という漢字は紫に太陽の陽、そして花。
花自体の見た目だけでなく感じからもお洒落みが感じられる…。

写真

紫陽花の写真

スマホのポートレートで手前がぼやけた写真を撮りました。
まっすぐに上を向いて咲いているピンク色の紫陽花が目立って お気に入りです(꒪ˊ꒳ˋ꒪)

紫陽花の写真2

今度はアップ。
白色の紫陽花かな…?と思っていましたがよく見ると所々薄紫色の花びらが。 
水彩画のようで落ち着きます。
葉にも光が落ちておりとてもきれい。

まとめ

色とりどりで個性豊かな紫陽花たち。
来年までにはもっと写真のスキルもアップして
写真を撮りたいなぁ。

最後に季節にあった曲をおひとつ。優しい曲です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?