見出し画像

今日も繋がっていたご縁

今日は友人御夫婦(人形作家と画家)のふーふ展に行ってきました
いつも言ってるギャラリーの為始まりの日に
行ってきました
風が強くて雪もちらちらの中飛ばされそうになりながら自転車漕いでいきました
橋を渡る為飛ばされそうになりました

長良川鵜飼船

橋の手前に自転車置いて歩きました
着いたらお客様が二組いらしてて目が合った途端ニッコリされてマスクしてたのでわからなかったのですが大学の彫刻の先生御夫婦でした
今日始めで知ったのですが奥様も陶器で人物などつくられて昨年個展されたとか!?
私の載せるものみていただいてるようで話も弾みもう1組の御夫婦とお話ししたら共通の友人が何人かいて私の事知ってらっしゃったようで
!?話をしてつながりました!!
こちらは人形作家でご主人はチェロの奏者さんだそうです
私の別の友人と繋がっていました
あちらがどんな方かと興味があったのですが
今日ここでお会い出来てとても嬉しかったと
言ってくださいました
ここで作品展されてる人形作家さんとはもうどれくらいのになるのか年も同じだし私は彼女の作り出す人形が大好きで見るだけで元気がもらえるんです

これは誰がモデルでしょうか?
わかりますよね
凄いパワーありますよ本物


昨年は私がやっていたレンタルスペース最後に
お友達の作品で飾ってもらいました
当然私も参加でした
この猫ちゃんは今回新作で作ってくださいました
今日聞きましたがこの作品お嫁にいったそうです
ちなみに彼女の作品は県美術館でも見る事がはできます

楽器に絵を
石に絵を描いた作家

水彩画の作家さんや陶芸でお地蔵さんを作る作家さん色んなお友達がどんどん増えていって
私はとても幸せです
このシニアの年代になっても体が不調にたなってもこうやって色んな事が表現できることの嬉しさ楽しさを今味わっています
なんだかどんどん展が繋がってまあるい円に(縁)になってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?