見出し画像

もう2月

今日は晴れ
暖冬だから、外でダウンジャケットを着ている人を見ない
今年殆ど見なかった。
アパレル業界はもう無理だね
民衆は今日の暮らしで精一杯だから、高いお洋服はまず買わない
私も今年は2枚ぐらい買っただけ
それも安い服。一枚1900ぐらいの
十分だわこれで

もう2月も中旬
なんか、毎日全く元気が無い
なんだろう、冥王星が水瓶座にやってきたというのにこの疲労感
この世界が酷く荒れてて、ガザでは毎日毎日人が殺されてて
それを考えない日は無い。
何をしててもガザの人達のことを思う
こんな惨たらしい事が同じ地球で起きているのに、平気でいられない
この世はあまりに狂ってる
怖ろしい程
日本は、バカみたいな芸能ニュースをやってて
能登の地震のことは?志賀原発は結局どうなってるのか?
地震の被災者の皆さんはどうされてるのか?
日本は、今にとんでもない災難に遭う気がする
それも、東京に来る
もうこの国は腐ったのよ、だから更地にされる
この前知り合いも同じ事を言っていた
その人は男性だけど、なにか東京沖で凄い地震が来る確信があるって
遠くない日に。
全くそんな話する人じゃ無いんだけれど、唐突にそう言ったから驚いた
でも、わかる。
それで腐った日本は終わりになるって
そうかもね
今年か、来年?
どっちでもいいわ
大虐殺を見ても止めることもできない
地震で大変な人達より、芸能のクソみたいなニュース
完全に気が触れてる国
もう終わり